J.lilyさんからの質問
Q.
リキッドファンデーションを使っています。顔何点かにファンデーションを乗せて、それをスポンジで伸ばして整えていました。しかし、最近はファンデーション用のブラシがあるとのこと。スポンジとブラシ、使いやすさ、仕上がり感、どちらがおすすめでしょうか。
チームmi-mollet岡野瑞恵さんの回答
A.
スポンジでもブラシでもカバー力、仕上がり感の調整は可能なので、使ってみて気持ちいい、と思えるものをおすすめします!

各ブランドからリキッドファンデーション専用のブラシが発売されていますが、仕上がり具合の多少の差はあっても、カバー力に関しては調整が可能です。ですから、ブラシの使用については、個人の好みでOK。
ナチュラルに仕上げたい場合は、スポンジ使いのほうが素早く仕上がります。
ブラシのほうは細かい所も塗布できるので、重ねづけをすると肌を磨き上げたような仕上がりになりますよ。ミネラルファンデで知られるベアミネラルのブラシは、定評がありますね。

スムージング フェイス ブラシ ¥3500(税別)/ベアミネラル


このブラシと相性のいい、リキッドファンデーションはコチラ。

CR ティンテッド ジェル クリーム SPF30・PA+++ 全5色 ¥3800(税別) 2015年8月5日発売/ベアミネラル 

お問い合わせ先/ベアミネラル tel. 0120-24-2273