『大人力検定』、『大人の女力検定』、『父親力検定』、『大人の解体新書』など、大人として必要な見識や行動について分析した多数の著書で知られるコラムニストの石原壮一郎さんが、あなたのお悩みにお答えします!

 

石原さんは1963年生まれのコラムニスト。編集者を経て『大人養成講座』でデビュー。以来、「大人」について徹底追及し、テレビやラジオ、雑誌、新聞、WEBなどで広く活躍されています。
さらに『大人の超ネットマナー講座』、『「デキる!」と言われる人になる大人の仕事力講座』、『夫婦力検定』、『大人の恋愛養成講座』など、仕事術や恋愛について綴った著書も多数出版されています。
まさに“大人の振る舞い”の第一人者といえる石原さん。妻と娘と三人暮らしで、出身地である三重県の名物である伊勢うどんをこよなく愛し、伊勢うどん大使、松阪市ブランド大使も務められてもいます。

そんな石原さんに、仕事のこと、人間関係のこと、夫や子供への不満、さらには恋愛のことまで、気軽に相談してみませんか? あれこれ試したけどダメ、自分ではどうすることも出来ない……といった悩みにも、目からウロコの答えを出してくれるはずですよ!

石原さんの回答一覧を見る


※質問の募集締め切りは、2020年2月25日(火)11:59までです!

たくさんのご応募お待ちしております!