rinrinnさんからの質問

Q. スポーツクラブに通っているのですが、背中のニキビや汚れが気になります。


自分ではなかなか見ることがないし、手も届かないのでケアが怠りがちになっています。みなさん、どのようなケアをされているのでしょうか?
 

 

教えてくれたのは、BCLカンパニー 宣伝本部 本部長 花岡由美さん

A.週に1度の角質ケアですべすべ背中に!


何と言ってもおすすめなのは、ツルリの「ボディ磨きシート N」です。30㎝×60㎝の超大判サイズなので、手が届きにくい背中にピタッと密着しながら、気になるざらつきや古い角質を除去してニキビなどを防いでくれます。
また、ヒアルロン酸やザクロ果皮エキスなども配合しているので、パックをした後はしっかり保湿も叶えてしまう便利アイテムとして開発しました。

使いやすい大判サイズ。シリーズ累計1000万個突破の隠れたヒットアイテム。 ツルリ ボディ磨きシート N 7枚入り ¥700(税別)数量限定発売/BCL  お問い合わせ先/BCLお客様相談室 tel. 0120-303-820

数量限定の商品なため、店頭で売り切れてしまっている可能性も。その代案というわけではありませんが、私もしているケア法をご紹介します。

少し、ゆっくりお手入れしたい時に「ハニーロア シースクラブボディウォッシュ」を使っています。美容業界のファンが多い白雪ふきんの「 白雪スクワランうるおいたおる(レギュラーサイズ)」 を使用して、背中ケアを実践中。軽く濡らしたタオルに、スクラブを適量含ませ、やさしくなでるだけでも、ざらつきを取りながらマッサージ効果も楽しめます。2種類の天然塩と蜂蜜でしっとりなめらかな肌へ。ボディもすべすべになりますよ。

日本産100%の天然海塩と蜂蜜でつくるナチュラルスクラブ。かかと、ひじにもおすすめ。 ハニーロア シースクラブボディウォッシュ<スクラブボディソープ>500g ¥3000(税別)/ハニーロア お問い合わせ先/ハニーロアお客様相談室 tel. 0120-941-554

白雪ふきんの関連記事はこちら>>

 

PROFILE
  • 花岡由美美容業界は30年を超え、長年PRを経験。化粧品好きは変わらず、他社の商品もチェック。ワクワクするビューティライフを楽しんでいます。 この人の回答一覧を見る
取材・文/長谷川真弓

 

前回記事「意外と知らない「正しい手の洗い方」」はこちら>>

ビューティのお悩み回答者一覧