こんにちは!

先日から公開されている「40代からのスキンケアの常識」。
もうご覧になりましたか^^

美容エディターの大塚真里さん、ミモレでもブログが人気の奥村真理子さん。
お二人から毎回学んでおります。(完全に生徒役!笑)
今回の撮影でもたくさん感じるところがあり、スキンケアを一新しました!

こちら。

 

記事でも紹介されていました「ENVIRON エンビロン」。

実はこの撮影の少し前に皮膚科に行った時のこと。
先生から、「肌がとても薄いので、ビタミンAをスキンケアに取り入れるといいですよ」と言われたんです。
そして今回、真里さん真理子さんお二人ともENVIRONをお使いと聞いて、俄然興味が。色々と調べて、A反応(詳しくはHPで〜)なども理解の上、使ってみることにしました^^

 

洗顔後に使うジェル。
商品によって、含まれるビタミンAが違うんですが、私はこのデリケートシリーズという、最も濃度の低いタイプを使っています。

そのあとACE OILを馴染ませて、クリームで仕上げ。
あ、あとアイジェルも途中から使い始めました。

 

本当は、モイスチャーシリーズを使いたかったんですが、トライアルを使ったところ、かなりの乾燥で顔がピキピキに(泣)
花粉の時期で敏感にもなっていそうなので、今は焦らずゆっくり進むことに^^ 

それでも乾燥が気になる時は、皮膚科処方のヒルドイドを。

 

毎年この時期にお世話になっているような? 

コンプレックスだらけの肌ですが、自分史上最高!を目指してがんばります^^

ちなみに、メイクも真里さんにアドバイスをいただいて買い替えを。
こちらもまた次回にご紹介できればと思っています。

それでは、また!