風が強かったり、思ったより気温が上がらない日もあったりしますが、冬のコートにはすっかり飽きてしまい、トレンチコートばかり着ている鈴木です。が、外に出るのは昼間だけ、という予定だった先日。ついにデニムジャケットだけで出かけてみました(笑)

 
 

ボトムスもデニムにして、デニムonデニムにしました。以前、snapコーナーを担当していたときに、エディターの磯部さんが「春の始めは、自分の好きなスタイル=ベーシックスタイルに戻る気がする」とおっしゃっていたのが、ずっと心に残っていて。本当にその通りだなぁって、毎年、春がくるたびに思うのです。私の中にも、好きなスタイルがいくつかあって、その中の一つに「デニムonデニム」があるのです。もちろん、シルエットや色など、少しずつアップデートはしているのですが、軽やかで、ボーイズライクなところが、たまらなく好きなんですよね♡

 

デニムジャケットは、オーバーサイズをチョイス。こちらは、憧れの「KHAITE(ケイト)」のもの。お値段がはるので、手に入れることができなかったのですが、スタイリストの風間ゆみえさんが運営されている「LITTLE SHOP」で運良く発見♡ オーバーサイズですし、色や風合いもヴィンテージライクですが、このゴールド&黒のボタンが、シックな雰囲気を引き寄せてくれるんですよね。ボタンを上まで留めて、襟をたてて着てみました。

 

デニムパンツは、先週に続き、大好きな「DANIELLE SHERMAN for PLST(ダニエルシャーマン フォー プラステ)」のもの。キックドフレアという名前がついたタイプで、その名のとおり、旬のフレアシルエット。ただ、膝下からゆるやかに広がる、さりげないフレアなので、取り入れやすいんです(上の写真だとわかりにくいですよね、すみません!)。身長152cmの私でも丈詰めなしで着られました。セールで税抜き価格5000円を切っていたのは驚きです(笑)。私は、サイズは23をはいています。この日は素足ででかけましたが、さすがに寒かったですね(反省)。今だと、ショートブーツを合わせるくらいがちょうど良いかなと思います。

 

バッグは白のショルダーをクロスボディで。ストラップを短めにして、上半身に斜めのラインを入れ、四角いバッグをバストのすぐ下に持ってくることで、スタイルアップを狙いました(笑)。ピアスはいつものボンマジック。デニムのブルーと白の相性の良さはいわずもがなですが、白の中でもパールやレザーの白を入れることで、デニムスタイルが、大人の女性らしくクラスアップする気がします。仕上げに、花粉症対策を兼ねたサングラスをONして(笑)
 

前回記事「くすみブルーのボトムにハマってます♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る