スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

春はすっかり私たちの元にやってきたと思ったのに、雪が降ったり、急に寒くなったり。なんだか近づいたり離れたりするカップルのようで(ちょっと違うか)、とても気を揉みます。しかも、2月以来のこの胸のザワザワ。できることだけ、と思ってはいても、終わりのないトンネルに入り込んだようで、少し気が滅入りますね。パワー全開の子供たちに、大人のイライラを預けたくないので、できる限りのエネルギーを込めて自分を上げています。

 

さて。最近気に入っていて、気を付けないと週に3回は着てしまう、カオスのトレーナー。インスタグラムに上げると、反響がとても大きいのを見ても、きっとみんなの気分♡ 大きなシルエット、真っ白じゃない(ここ大事。真っ白はやっぱり若者のほうが似合う)、オーガニックなエッグシェルホワイト。

細身のデニムを合わせても良いし、プリーツスカートのような日常着にだって似合う。しっかり暖かいのに、素材はすっかり春で、こんな季節のはざまにもぴったり。歩くとさらさらと揺れる、シャイニーカーキのスカートと、気持ちだけはこの「今年しかない春」を満喫しています。

気兼ねなく、おしゃれや美容の話ができるようになると良いですね。予定されてちたトークイベントもすべて中止になってしまい。早くみなさんに会いたいな♡

大草 直子

ランダムに揺れるのが可愛い!
このサイズがパーフェクト。ネックレスはソフィーブハイ、バッグはフルラ、時計はジラールペルゴです。

前回記事「3月の旅支度。カラフルにチアフルに【スタリイスト大草直子】」はこちら>>