スタイリスト、ミモレコンセプトディレクターの大草直子が着こなしのアイデアや日々の思いを綴ります。

色々を乗り越えて、今ハワイにいます。水着や夏服の撮影で。ハワイ在住のモデルにヘアメイクアップアーティスト、ハワイへ作品撮りの予定がもともとあったカメラマン。そして子供の用事や家族の色々があって、ハワイ渡航をプランしていた私。

 

こうしたチームだったからこそ、今回実現したロケ。

日常とは言えない中でも、クライアントさんはじめさまざまな決断――偶然が重なって実現に至りました。いつもとは違う状況での今回の結果でしたが、実は、毎日の小さなすべてが、こんなふうな結びつき、ご縁、タイミングで成り立っているのだ、と考えさせられたできごとでした。

なかなか顔が上げられない日本の現状で、スーツケースの中くらいは。バッグの中くらいは。明るくて楽しくてワクワクしていてほしい、と選んだのがこんな感じ。写真を見るだけでも癒されます(笑)。いつもなら絶対に着ない色、選ばない柄。一歩外に出ると、東京もリラクシングとは言えない景色が見えるから、小さなスペースは「好き」にしよう。でもこれって、部屋の中に花を飾る。いつもより掃除を念入りにする。そんな家の中のセットアップにもつながること。

こんな事態だからこそ、小さなできることから――と、切に思います。
 

大草 直子

末っ子のマヤからもらった「ママー、ママの顔。お守りだよ」魔除け的な(笑)。
今年の開運カラー、モワナの赤の財布。2月に新調しました。ピンクのレザーケースは、ロエベです。

前回記事「「ほぼスッピン」の日のシュウ ウエムラの名品リップ【スタイリスト大草直子】」はこちら>>