デリケートゾーンのVIO脱毛にチャレンジ中のアラフォー女性に、根掘り葉掘り質問しちゃう記事。今回は、VIO脱毛に通い始めて4回目の体験談を聞いてきました。

第1回「【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由」はこちら>>

 


「デリケートゾーンのVIO脱毛に通われて4回目。当日の様子を教えてください」

 

A.脱毛の施術の前日にシェーバーで自己処理
前日にデリケートゾーンのヘアを電動シェーバーですべてケアしました。私は、ビキニラインにも使えるとうたわれている、ブラウンのレディースシェーバーを愛用しています。私が通っているクリニックは、剃り残しがあっても無料で剃ってくれるのですが、デリケートゾーンのシェービングをされるのは恥ずかしいので、なるべく自分でがんばっています。
この日は、朝にひとつ用事を済ませてから、クリニックに向かいました。デリケートゾーンを人様に見せケアしてもらうので、なるべく失礼がないように、これまでは朝シャワーを浴びて、自宅から直接サロンに行けるよう予約を入れていたのですが…。この日は朝から急に予定が入ってしまって。クリニック前にお手洗いに行くことになってしまったので、ニオイがしたらどうしよう、トイレットペーパーが付いていたらどうしようというのが気がかりでした。

A.VIO脱毛当日のケアは、デリケートゾーン用シートがあると安心

アンティーム ハイジーンシート。コスメキッチンで買いました。

そこで持参していたのがこれ。フィトテラピスト森田敦子さんが開発されたブランド、アンティームのハイジーンシートです。デリケートゾーン専用の洗浄シートで、オーガニック処方なので安心して使えます。お手洗いに流せるので、これでデリケートゾーンを拭けば、安心して脱毛に臨めました。


「VIO脱毛の痛みは少し減りましたか?」


A.VIO脱毛時の痛み対策は、会話で痛みを紛らわせる
初回の痛みがどれくらいだったか忘れてしまったので、4回目の今回との比較ができないのですが、やっぱり場所によっては歯を食いしばっておきたくなるくらい痛かったです(笑)。痛みに集中すると、より痛く感じそうだったので、看護師さんと会話して気を紛らわせていました。Vラインなど、毛量が減っている場所は、あまり痛く無くなってきたように感じます。

「脱毛後はどのようにケアしていますか?」

左はコスメキッチンで買って以来、すでに何本もリピートしているアルジタルのデリケート ハイジーン ニアウリクリーム。右はニューヨークのホールフーズマーケットで買ったデリケートゾーン専用ウォッシュ。

A.脱毛した日は湯船&運動NG。保湿で乾燥を防ぎます
クリニックで脱毛した日は、湯船に入浴したり、運動をしたりして代謝を上げないように、乾燥しないように保湿をしてください言われます。ですので、日ごろから愛用しているデリケートゾーン専用のクリームを塗るようにしています。

「VIO脱毛4回目の体験を終えられた今、アンダーヘアはどんな状態ですか?」


A.脱毛後1週間の状態とは
クリニックで脱毛をしてから約1週間が経ったところです。短い毛がポツポツと生えてきているところもありますが、かなりまばらになっています。毛が抜けてくれるのはもう少し後かなと思います。

第2回「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットと「痛い部位」は?」はこちら>>


次回の体験談は約2か月後です。お楽しみに!

※脱毛に関するコメントは、本人の体験談をもとに作成しております。


トップ画像撮影・スタイリング・取材・構成・文/高橋香奈子

 

第1回「【アラフォーVIO脱毛体験記】ハイジニーナ(無毛)にしようと思った理由」はこちら>>
第2回「【アラフォーVIO脱毛体験記】VIO脱毛のメリット、デメリットは?」はこちら>>