こんにちは。
なんだか大変な状況になってしまいましたね…。
ちょうど私は今週、2冊の本の校正が重なってしまい、朝から晩まで家のダイニングチェアに座り作業し続けることに。どちらにせよ外に出る時間がまったくなく、1日の歩数17歩という脅威のデータを叩き出した日もありました……(ダメ、ゼッタイ…)

そんな中、出社しないとならないタイミングがありました。
さっと行ってさっと帰ってくるだけでも、外に行くわけです。
「よし、あれを履こう!」と取り出したのが、先月ポチッたこのスニーカー。

ナイキのエアマックスヴェローナ。春の新色です。シャツワンピはチノ。こちらはこの春ユナイテッドアローズ原宿本店で購入。ELLE SHOPでも売ってますね。

わたくし、スニーカーは断然クラシック派。いつもはナイキのコルテッツや、コンバースのオールスターを愛用しています。でも今年はなぜか、ハイテク感とケレンミのあるこのエアマックスに惹かれました。
ダスティなピンクとブルーの春っぽい配色を、黒でぐっと締めてくるところがすごく可愛い。蛍光イエローのシースルーも楽しい。

 

クラシックから急にこっちに行ったのは、なんというか、いま私はこういう楽しさや元気のよさを求めているんだろうなあ。
可愛い色のボリューミィなスニーカーを履いて、外をガシガシ歩きたいんだろうなあ、私。
と思いました。笑

かなりの厚底です。5cmは余裕でありそう。見た目と反比例して、足が入る部分はいつものナイキより小さい気がします。要試着。

大人がハデスニーカーを履くときは、シンプル服に合わせるのがまずは簡単。なので、とろみ素材のネイビーのシャツワンピの足元に効かせてみました。
このシャツワンピ、三角に折ったスカーフが襟元に縫い付けられているのが面白い。

今回はたらんと垂らしてみましたが、背中に流したり、首に結んだり、いろいろできそう。

この日以外はずーっと、一生座っていられるニット+デニム、スウェット+チノパンの繰り返し。とほほ。
仕事がひと段落したら、もゆるさんのように妄想ショッピングを楽しんでみたいと思います!

前回記事「ユニクロの優秀メンズパーカは、あえてのLサイズを」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る