春物を着ておしゃれして出かける場面も、なかなかないかもしれない4月。
だけど暖かくなるとやっぱり新しい春物が欲しいという気持ちがムクムク。

先日友人と話していたのですが、冬物は去年の服でもいいんだけど、春物って「今年の」春物じゃないとイヤ、なんですよね。不思議。

そして春になると私が必ず新調しているのが、白アイテム。たとえばこんなスカート♡

真っ白なエブールのスカート。たっぷりとしたフレアーシルエットです。

そして出かけられないこんなときに役立つのは、やっぱりZARA。肩幅と骨盤が狭くて体型に合う服がなかなかない私にとっては、サイズが合わなかったら返品ができるというのが何よりの魅力です。

 

そんなわけでZARAで春物をチェックしたら、カートに入れたアイテムが、見事に全部ホワイトだったのです。

残念ながら欠品中だったけれど、いちばん惹かれたのがこのホワイトデニムシャツワンピ

ボリュームのあるスリーブやウエストベルト、前ボタンのスリットなどなど、私的ツボを押さえたデザインで、とっても使いやすそう。

そしてこのニットのセットアップも♡

オーバーサイズのゆるっとしたニットに、ハイウエストのスカートで、着たときのバランスが良さそう。

ソニア・リキエルっぽくて可愛かったのが、このボーダーニットワンピ

デコルテが大きく開いてるのがちょっと心配だけど、後ろ前に着てしまってもイケそうな気が。

これを着て出かけられる日が、早く着ますように♡

まだカートに入れたアイテムが届かないので、この春ハマっている白コーデを。代り映えしなくてごめんなさい。パーカー/ユニクロ スカート、ブーツ/ザラ
 
中学時代の同級生のお兄様が神宮前2丁目に去年オープンしたお魚屋さん「神宮前 高宮」。「なぜこんな場所に魚屋が?」というおしゃれな一角に佇む、料亭のような立派な店構え。毎日選び抜かれた見るからに美味しそうな新鮮な旬のお魚がたくさん並ぶのですが、このお店のいちばんの特徴は、買った魚を好きなように調理してくれること。たとえば鯵を買ってアジフライにしてもらうとか、サバを味噌煮にしてもらう、などなど。私の同級生が店頭にいるのでランの途中に立ち寄ったら、今の時期、皆自炊しているからかお客さんは増えているそう。お弁当も売っているので、お近くのお魚好きな方は、ぜひのぞいてみてくださいね。
元々自宅作業が多いライター業ではありますが、外に出る用事がないと1日にメリハリがなくダラダラと過ごしてしまいがち。 なので、なるべく朝に身体を動かすようにしています。 ヨガスタジオも2月から通うのを自粛しているため、オンラインクラスを受講するほかに、こちらのDVDでピラティスを。あとは友人と同じ時間にスタートして同じ距離を走る「オンライン朝ラン」をしてモチベーションを上げています。皆様のおすすめ自宅ワークアウトも教えてくださいね!

2019年のさかいもゆるさんの着こなしを振り返る>>

前回記事「三寒四温の肌寒い日、何を着る?」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る