ついに首都圏を中心に非常事態宣言が出されましたね。ファッションエディターの私はモデル撮影がすべてなくなり、子供の学童も休止になり、家にこもる毎日を過ごしています。
なるべく外に出ないようにしていますが、万が一を考え、子供と一緒に使えるコスメ類でケアをしています。
 

コスメキッチンで購入。免疫力を上げるために使っているエキナセアのハーブティ&タンチュメール

[左]ティザンヌ エキナセア 100g ¥3200/コスメキッチン エルボリステリア [右]タンチュメール エキナセア 100g ¥2600/コスメキッチン エルボリステリア

フィトテラピストの森田敦子さんの本を読んだり、南上夕佳さんの本のお手伝いをさせて頂いてからすっかりハマっているエルボリステリアのアイテム。左はハーブティ、右は「タンチュメール」と呼ばれるハーブ浸出液。さまざまなハーブが用意されているのですが、“免疫力アップ”には、エキナセア。「タンチュメール」は、水やぬるま湯に少量入れてそのまま飲みます。9歳の息子と一緒に飲もうと思っていたのですが、ハーブ独特の風味がうちの子は苦手みたいで残念!
 

 

ビタミンCも免疫力アップに効果的! 子供と一緒に飲んでいます!

免疫力を高めるにはビタミンCがいいよと聞いて、久しぶりに摂り始めました。ビタミンCの中でもこれを選んだ理由は、フィトテラピスト南上夕佳さんがおすすめされていたから。体の中でゆっくり分解されるので、長時間にわたってビタミンCの効果を得られるみたいですよ。

こちらはアマゾンで買いました。
ビタミンCが顆粒状になっており、1日2袋をそのまま飲みます。味は酸っぱすぎず、ほんのり甘みもあるので、子供も「すっぱ〜い、おいし〜い」と言いながら(笑)一緒に飲んでいるんです。

 
  • 1
  • 2