インスタグラムのアカウント@wfhfitsをご存知でしょうか?
海外のおしゃれ業界人がWorking From Home Fits=在宅勤務スタイルを投稿していて、これが見ているだけでもかなり楽しい。裸足&スーパーカジュアルなひとがいれば、自粛生活でも気分をあげなきゃとばかり、アカデミー賞の女優ばりにドレスアップしたひとも―。
日本でも、緊急事態宣言がさらに延長されそうな状況下、在宅勤務の方もますます増えています。おうちカジュアルの参考になるのはもちろん、アフターコロナ後のおしゃれのアイデアが見つかると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね。
さて、@wfhfitsから、ちょっと気になる業界人をピックアップしてみました。それでは、どうぞ!
本人のインスタアカウントに遊びに行ってみたら、超美人でおしゃれなかたでした。すっぴん、おだんごヘアですが、トレンドのタイダイスウェットと出しまくりの白インナーのバランス、そして、うつり込んだフェザーのインテリアはさすがです。
言わずと知れたスーパーエディター&スタイリスト。彼女の作品やパーソナルダイアリーをおさめた書籍「AdR」も刊行されたようで、在宅勤務中でもキメッキメです。しかし、足元は白スニーカーなんですねー。それにしてもアニマル&アニマルの圧がスゴイです!
さて、みなさんの在宅勤務スタイルですが、欧米はやはりシューズが基本。ハイヒールのひともいるけれど、圧倒的に多いのはフラットシューズ系なんですね。スニーカーやサンダル、コンフォートシューズといった感じ。日々の仕事のもどかしさや増えまくりの家事で、ストレスが積もりに積もっているいま、気分的にも足元ぐらいはもっとリラックスさせたくなります!
そこで、いまの気分にフィットして、アフターコロナにも活躍してくれるリラックスシューズをセレクト! 5ブランドから10足を厳選してお届けします。
HUNTER
ハンター
160年以上の歴史を持つ、ラバーブーツで有名な英国ブランド。梅雨時は、ここのブーツはマストハブですよね。でも、ブーツ以外の軽快なフットウェアも超絶可愛いんです。ハンターのロゴをモチーフにしたり、印象的な配色をテープにしたり――。デイリーカジュアルから、水辺まで活躍してくれます。
Carlotha Ray
カルロッタ レイ
今シーズンにデビューした、サスティナブルなフットウェアのブランド。マダガスカル産の天然ゴムと自然由来の植物成分で着色され、イタリアで生産されています。デザイナーのマリエラ・シュワルツ・モンティエルは、有名な食器ブランド「RAYNAUD/レイノー」のオーナー夫人であり、レイノーのアートディレクター。エッジの繊細なデザインに、その豊かな創造性を感じますよね。
- 1
- 2
Comment