人気のグルメ・スイーツが集まるちょっと贅沢なオンラインストア「婦人画報のお取り寄せ」。日々様々なお取り寄せ商品を取材している目利き編集部員が、自腹でも取り寄せたい商品をご紹介する連載企画です。

今年もさくらんぼの美味しい季節がやってきました!本場の山形県から産直で届く品種にこだわったもぎたてのさくらんぼを、「婦人画報のお取り寄せ」特集の中から選りすぐりの5点をご紹介します!
 

夏の贈答にぴったり!見た目も美しい化粧詰め「佐藤錦」

[大場農園]佐藤錦L 300g ¥4000(税別)

さくらんぼの中で最も人気の高い「佐藤錦」。ジューシーな果汁が口いっぱいに広がり、甘みと酸味のバランスが優れた品種です。
丁寧にひと粒ずつ軸を折りたたんで、美しく並べられた化粧詰めタイプは、夏の贈答にぴったり!300g入りで、お手頃価格なのも嬉しい一品です。
 


 

たっぷり700g入った代表的な「佐藤錦」。お家でみんなでお召し上がれ♪

大正時代に、「ナポレオン」と「黄玉」を交配させたさくらんぼの代表的な品種が「佐藤錦」。手塩にかけて大切に育てられたさくらんぼがたっぷり入った700gのセット!
さくらんぼの中で最も人気が高く、路地ものの最盛期は、わずか2〜3週間の限定品。
果肉は乳白色で果汁の多さと、甘酸っぱさが特徴です。
お得なバラ詰めですので、ご自宅でたっぷりと召し上がっていただけます♪

 
  • 1
  • 2