先日お伝えした、70歳で驚異のスタイルの良さをキープしているヴェラ・ウォンとはまた別のベクトルで、びっくりするくらいに可愛らしい「奇跡の70代」なのが、女優のゴールディ・ホーン。

ゴールディ・ホーンと、娘のケイト・ハドソン。写真:Jordan Strauss/Invision/AP/アフロ

美容医療によるメンテナンスももちろん色々やっているんだろうけど、若さに固執するような悲壮感がなく、美容を楽しんでやっているんだろうな〜という、根っからの女子力を感じるセレブなのです。40代の娘、ケイト・ハドソンと並んでも、いつも姉妹並みに若いのがすごい。何というか、アイドルがそのまま歳を重ねたようなイメージが、彼女にはあります。

 

そんなゴールディが、外出禁止でジムに通えない今、トランポリンでワークアウトしている動画をインスタグラムに投稿したのですが、その動画がこれまたキュートすぎて、ますます好きになってしまったのです。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Goldie Hawn(@goldiehawn)がシェアした投稿 -


デュア・リパの曲に合わせてトランポリンで跳ねながら謎の動きを繰り出すゴールディ。お茶目だし、若い!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Goldie Hawn(@goldiehawn)がシェアした投稿 -


もうひとつは、曲に合わせて独特なダンスをする様子の動画。こんな適当なワークアウトだったら、ダンスが苦手な私にもできそう(笑)!

この動画を観る限り、やっぱりゴールディの美容ケアって何というか、大雑把でゆるそうな気が。ストイック過ぎず、楽しんでやる。そのマインドが、彼女の若々しくてチャーミングな表情に現れているのだろうな〜と思いました。

トランポリン、欲しくなってしまったけれど、部屋に置いたら場所を取りすぎるかしら……。
 

前回記事「デザイナーのヴェラ・ウォン、70歳にして驚異のスタイルを披露!」はこちら>>