皆さん、こんにちは! 今日ご紹介するのは、人気シューズブランド「Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)」から届きたてホヤホヤの新作コラボサンダル。自粛緩和されたもののまだ油断はできない状況ですが、それでも梅雨明けが待ち遠しい気持ちを後押ししたのが、こちらです!

サンダル¥39000(税別)

夏といえばエスパドリーユ、と言っても過言ではありません。こちらは、2019年から始まったコラボレーションプロジェクト「srAddiction(エスアール アディクション)」の最新作としてミラノ発エスパドリーユブランド「マネビ(Manebi)」とコラボレーションしたもの。ロゴをプリントしたシューレースがピリッといいアクセントになっていて、こちらのデニム素材に加えて、旬のヌードカラーも注目です。

 

肌なじみのいいヌードピンクが可愛い♡ 今年は海に行けるかわかりませんが、こうやってビーチウエアと合わせても素敵。妄想が広がります。

 

オーガニックなサンドベージュも素敵(写真左)。焼けた肌にも似合いそうです。どのカラーも、スタイルを問わず溶け込んでくれるであろう褪せたトーンが絶妙。程よく厚底なので、履いたときにスタイルアップできるのも魅力。ヌードピンクとデニムは同じシューレースのデザインでフラットサンダルも。

 


そして、もう1型。ヒールを好む方にはレースアップのウェッジもおすすめ! 

サンダル¥46000(税別)

ブラックやトフィーブラウンのスエード素材のアッパーにはターコイズやコーラルの石があしらわれ、夏らしい華やかさに満たされます。ロゴ入りのレースアップがほんのりモード。ヒール高はそこそこありますが、プラットフォームなので安定感にも抜かりなし。

この「セルジオ ロッシ+マネビ」のコラボシューズは、全世界の女性へのラブレターのように、「夏の喜びを届けたい」という願いから生まれたのだそう。そんな作り手の思いにもキュンとします。

素敵な靴は素敵な場所へ連れて行ってくれる、ということわざがあるのを思い出しました。今、長い自粛期間を経て疲弊している方も多いかもしれません。そんなときだから、ワクワクできて、でもリラックス感もあって……。そんな「セルジオ ロッシ+マネビ」のシューズを手にしてみてはいかがでしょうか。
 


Sergio Rossi(セルジオ ロッシ)公式ホームページ>>

お問い合わせ先/セルジオ ロッシ カスタマーサービス
tel. 0570-016-600

前回記事「【ユニクロ×セオリー】最強コラボ再び。ワンピース4型が発売に!」はこちら>>