みなさま、こんにちは。

 


アパレル、飲食、販売企画、、各分野の会社を経営する友人たちと3ヶ月ぶりの食事会。

それぞれが究極の選択と判断を毎日のように迫られた日々。コロナの出現によって、色々なことを乗り越えた...まさに乗り越えようとしている女性たちの集いでした。感謝する気持ち大切だよね...と初心に戻ることや変化に恐れないこと...話はつきませんでした。

明日の自分も今日の自分ではないのです。
周りの世界も自分自身も同じままであり続けることはないのです。
外から降りかかる出来事が毎日同じままでいる事は不可能なのですよね。
そう...今で例えるなら、たとえコロナが収束したとしてもその後の世界は大きく変化しないわけにはいかないでしょう。
こんなことにはなると思ってもいなかった時に、立てていた計画は全く意味を持たくなってしまったり...
そうであればこの世界の大きな変化に適応して生きていくしかないですよね。
変化に適応していくためには目標そのものを変えなければいけないこともあります。
飛行機は何事もなければ空を飛んでいることさえも忘れてしまいそうでですが、飛行機が乱気流に巻き込まれた状態になれば、当初目指していた空港ではないところに着陸しなければならないかもしれません。大きなリスクが伴うけれど生き延びるためには以前のやり方に固執してはいけないということですよね。
柔軟で勇敢にまた来る波に立ち向かっていくことがしなやかに生きるコツのような、今回コロナで学んでことでした。
今日も素敵に!

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡