人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載がスタートします。最近は、今まで以上に厳選したお買い物を心がけているという斉藤さん。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。
 

夏の白パンツ


今年の夏はオールホワイトでコーディネートしたいな……と寒い時期から妄想していました。
お買い物できるようになり、まず探したのが白いパンツ。

 

白のボトムスはひとつも持っていなかったので買うしかない、納得のお買い物です。

 

好きが凝縮したアイテムを少しだけ……というお買い物に対する価値観が最近ますます強くなり、なかなか購入まで至らず、ショッピングって大変だわ〜!って思うこともしばしば……。

このCURRENTAGE(カレンテージ)のパンツは、仕事で何度かお借りしたものなのですが、ベーシック過ぎず、理想のタックが入っていて、真夏でも涼しい(←これは最近の夏服選びの最重要ポイント)し、サスペンダーの紐も細い共布で付いていて(取外し可)、デザイン性のある裾でしたが丈詰めもしなくてOK、即決しました。よかった笑

このパンツに合わせたアイテムは、数年愛用しているものばかり。新しいものをほんの少し足して、今までの愛用品も大切に着る。そんな、コーディネートが今の気持ちにフィットして心地いいなって感じてます。