人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今回は、斉藤さんがこの夏履きたいイットサンダルが登場!シンプルな着こなしの要となる靴選びのポイントも必見です。

黒のフラットサンダル


今年のmy it サンダルは、このヴァレンティノのフラットです。

 

シンプル服が多い私にとって、印象を変える靴選びは大切。収納ストレスフリーも目指しているので、毎シーズン1足、my it シューズを厳選しています。

今年の気分は、重めのスポサン。とはいえ、いわゆるスポーツサンダルを無意識に履くには大人になり過ぎました笑。大人がスポサンを履くときは、考えたコーディネートの外しアイテムとして使うのが正解。

 

欲しかったのは、いつものフツーのスタイルを盛り上げてくれる“スポサン風”です。すでに難しい……

選ぶポイントは、ボリューム感、脱ぎ履きのしやすさ、カラーは黒、履き心地……そして最重要は気分が上がる!でした。

残念ながら、このデザインは日本に入荷がなく、海外通販のファーフェッチで購入しました(履き心地は事前にチェック済)。

 

その年のトレンドシューズではあるものの、大切に手入れをして履いていると必ず数年後にマイブームが来るんです。きっと、単なるトレンドではなく、その中に好きなポイントがあるから、時間が経つことでマイ定番になるのかなって思います。

前回記事「「白パンツ」が主役の夏のホワイトスタイル【スタイリスト斉藤美恵さん】」はこちら>>