前回、ピルを1ヵ月服用後のとってもしんどい状態を告白した時にはとてもあたたかい励ましの言葉をたくさんいただいてとっても心があたたかくなりました^^ 
しんどい時にかけてもらう言葉って、本当に心にじんわりと染み込んでくる優しさ。

あれからまた1週間以上が経過し、しんどさはずいぶんと楽に、元気になってきました!

まだあと2か月は頑張る予定ですのでまた経過報告しますが、今の調子はとっても良いです。

これは、直接的に関係があるのかどうか分からないのですが、今月初めに数ヶ月ぶりにリンパを流してもらいました。その時に感じたのが、どこもかしこもゴリゴリ!!(涙)ということ。
私の体の巡りは随分と滞っていたようです。

そういえば、今年の初めまでは行っていた月に一回のリンパマッサージに行けなくなってからと、かなり調子が悪かった時ってかぶっている…。
個人的にはこのことがとても関係があるのではないかと思い、毎日自分でも頭をマッサージしたり、婦人科系のツボをさすったり。お風呂では足の指をもみもみしたり。といった巡りをよくする小さな習慣を続けています。

あとは冷やさないように、寝る時は腹巻やレッグウォーマー、ネックウォーマーをしたり、お風呂に塩や入浴剤をいれたり。

これらのこと以外にも、薬に慣れてきたのもあるかもしれないし、今は安定する時期なのかもしれないし、それらが複合しているのかもしれないけれど、とにかく今はとっても良い状態です。

また、変化と経過報告しますね~。^^

少し暑くなってきたので、もちの良さそうな花と枝。目から涼をもらっています^^

 


DAMANNで見つけたティーバッグの小さな詰め合わせ。味が全部違うので飲むのが楽しみ♡

 

毎日続く雨。どうかこれ以上被害や犠牲がでませんように。祈っています。