こんにちは。とても暑い日が続いていますね。油断すると暑さで体調を崩しやすい時期でもあります。

今日は熱中症の予防にもなる最近出会って感動したお塩を紹介します。フードも美味しくてクオリティの高いアムリターラ から出ている、「アムリターラソルト」。サラダを作るのに使ってみたら、とても美味しい! 食材の味を引き出してくれるのはもちろん、なんだか夏の疲れが取れる感じもしました。
 

 
PRICE アムリターラ ソルト ¥900
BRAND アムリターラ
お問い合わせ先は アムリターラ tel. 0120-980-092

オーストラリアとクリスマス島で作られた塩のブレンドだそうで、なめるとキュン!として奥行きのある味わいです。両方とも釜で煮ることなく、自然の力だけで結晶した自然結晶塩、ということで、より自然のパワーが詰まっているのかも知れませんね。
 

 

このあいだ部屋で引き出しの整理をしていたら、蒸し暑くてだるさを感じ、クラクラしたので、もしかしたらその時の体調にもこのお塩が合っていたのかもしれません。 後で調べたら、熱中症の予防に適度な塩分は有効なんですね。この暑い時期、たまにお料理で取り入れていきたいなと思いました。 サラダに使うほか、焼き魚やお刺身にちょっとかけるだけで旨味がグンと引き出されます。

 


ちなみに梅干しも有効とのことで、同じくアムリターラの梅干しもチェック。
 

 
PRICE 鶯宿梅 ねり梅 90g ¥880
BRAND アムリターラ
お問い合わせ先は アムリターラ tel. 0120-980-092

このふたつでだいぶ夏の疲れはカバーできるかも!? お豆腐にちょっとつけたりしてもおいしそうだし、胡瓜とも合いそう! 美味しく食べながら健康をキープできたら一番いいですよね。

熱中症にはみなさんもお気を付けくださいね。


そして夏は冷たいものなどで胃腸の調子が乱れがちな時期でもありますよね。興味のある方はぜひこちらの動画をチェックしてみてください。おすすめのインナーケアをご紹介しています。

菌活できる手作りヨーグルトは便秘がちな方に特におすすめ


入眠に差がつく寝る前のちょっとしたクールダウン


ちなみに夜寝る時に氷枕などで頭を冷やすとこの時期とても気持ちがいいです。 私もたまにあるのですが、寝る直前まで携帯を見てしまう時などは、情報がわ〜っと処理されるのに脳を使っていて気が頭のほうに上がりがちですよね。夜、なるべく湯船に入って体を温めたところで、頭を冷やして寝るとスッと入眠できるのかも知れません。

8月に入り夏も本番。ぜひ、安全にお過ごしください!
 


前回記事「WITHマスクの過酷な夏に。ウォータリーファンデで仕上げる軽やかベースメイク」はこちら>>