こんにちは。
最近気になっていることがありました。それはカフェやお店で入り口のところに置いてある消毒用のハンドジェルやスプレー。その状態は千差万別で、むしろその容器が汚れている気がして、使わせてもらう時に「大丈夫なのかな」とちょっと心配になることも。
肌につけるものに敏感でいたい私にとって、「なんとなくつければいい」感じはあまり快適ではなく、さらにアルコールが強すぎるとその後の手の乾燥が気になる……。ということで、マイスプレーを持ち歩くようになりました。今日はそちらのご紹介です。
安全度数、は測れないので私の独断と偏見による「快適指数」でご覧いただけると嬉しいです。
気軽に使えるジェルタイプ
さらっとして使いやすいジェルタイプのこちらはサトウキビ由来の天然蒸留エタノールを使用したもの。アルコールハンドジェルを使ったあとのカサッとした感触が苦手な方におすすめの、マイルドなタイプです。肌へのなじみが早く、残らないのでストレスが少なめ。香りはユーカリがほのかに香ります。
除菌しながらアロマの香りを楽しめるミスト
こちらもサトウキビ由来のエタノールを使用したミスト。ベルガモットとゼラニウムというストレスケアにも強い香りを配合しています。除菌しながらちょっとしたリフレッシュを楽しみたい時に。
天然由来のエタノールを配合したこの夏の“MVP”スプレー
この夏、一番使っているスプレーと言えばこちら。本来は頭皮のリフレッシュやボディスプレーとして使用するスースータイプのドライシャンプーですが、こちらにもコーン由来のエタノールが含まれていて、少しゆるめの(アルコールの他に、ローズウォーターも含まれています)除菌スプレーの代用として使っています。最大の特徴はペパーミント。このスースー感がやっぱり気持ちよくて、夏におすすめ。マルチなスプレーとして活躍している一本です。
いかがでしたか? 除菌をしつつも快適さを保ってくれるアイテムのご紹介でした。
では、また次回!
Comment