こんにちは。以前セールで購入したカオスのシルクタンクトップをご紹介したのですが、その時にカオス本店でパンツも購入していました。こちらのリネン素材のクロップド丈パンツは、最近気がつくと手に取ってしまうほどヘビロテの1本。
というのも、このクロップド丈とフラットシューズの相性がとっても良いんです。

私はお店のセールで購入したのですが、こちらのELLE SHOPでもセール価格になっていました。

一度履いたら止められないぺたんこ靴の楽チンさ(階段を走って降りられる!)に慣れてしまうと、もうなかなかヒールには戻れません……。けれど、フラットシューズで悩むのがボトム問題です。身長がそこまで高いわけではないのでワイドパンツはバランス的に難しい、スリムパンツもできたらヒールをあわせたい……となると、自然とロング丈のスカートばかりになってしまいがちでした。

でも、このパンツは、①足首が出るクロップド丈で足元に抜け感が出る ②フレアシルエットで下半身に自然とメリハリが出る ③ウエスト位置が高めに作られた目くらまし効果で、下半身と上半身の比率がヒールを履いた時のようなバランスになる、ので、どんなフラットシューズでもどんと来い!な1本なんです。

かなりハイウエスト気味に作られています。

黒のようなグレーのようなあいまいな色味も、コーディネートしやすい理由のひとつです。ベージュやブラウンを合わせたあいまい色のコーディネートになりがちなので、ポイントになるネックレスを足しました。

トゥモローランドで購入したルーカスジャックのネックレスです。クリア素材×ゴールドで、こちらもこの夏登場回数の多い一軍アイテムです。
こちらも登場回数が多いアイテムその③、ファビオルスコーニのローファー。パイソン柄がポイントになってくれます。

形はもちろん、色も素材も合わせやすいこちらのパンツ。迷っていた同素材のジャケットがセールになっていたのを見つけて、昨日思い切ってこちらもポチってしまいました(笑)。夏の終わりにはセットアップで着たいと思います!

 

前回記事「梅雨時の気分をあげるオレンジのサテンスカート」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る