関東甲信越の梅雨明け宣言に小踊りした鈴木です。

長い梅雨がやっと明け、大好きな夏がやってきました。やっぱり太陽の位置が高くて、光の強い夏は、気分がぱーっと上がりますね。ただ、今年の夏は、今までとは少し違う夏……(涙)。

ということで、気分だけでも、海辺に行ったようになれるよう、サンドベージュのトップスに、ウォッシュを強めにかけたサマリーブルーのデニムを合わせて、リゾートの海のようなカラーリングにしてみました。

 
デニム#サージ
バッグ#マルニ
サングラス(この日と同じ#ブラン
 

デニムは少し前の、「SERGE de bleu(サージ)」というブランドのもの。コットン100%にこだわった、日本のデニムブランドです。私がはいているのは、ハイウエストデザインで、ちょっとコクーンシルエット。一見、ワイドシルエットに見えるくらいゆったりしているところがツボで、夏になるとはきたくなる一本です。

 

本当にゆるやかに、裾に向かって細くなっているので、身長152cmの私でも、着せられている感はなく、ルーズなシルエットを楽しめるのも気に入っているポイント(ただ、裾は10cmカットしちゃってますがね……汗)。また、コットン100%なのですが、縫製した後に、天然のオイルにデニムを漬け込んで加工をするらしく、肌触りはとっても柔らか。ごわごわと無縁です。

トップスは先週の妄想コーディネートでも登場した、「スナイデル」のもの。パットが内蔵されているので、下着に迷うことなく、一枚で綺麗に着られます。黒も買おうかしら……。

かりっと細く、ヘルシーな体型ならこれだけでも完成すると思うのですが、私はそんなことはないので(苦笑)、アクセサリーを多めにプラスしました。

 

コインネックレスは長さに差をつけてレイヤード。短い方は先週のコーディネートでもつけていたもので、長い方はおろしたての、アルティーダ ウードの星座のコインチャームをつけたもの。私、一般的な星座(太陽星座)は天秤座なのですが、遅ればせながら、最近、月星座というものがあることを知ったので……。月星座を調べて、魚座にしました。月星座は、生年月日のほか、生まれた場所や出生時間を入れて調べました。ちなみに、チェーンは別売りで、60cmのものに。

リングはシルバーとゴールドをミックス。バングルはおそらくプラスティックです。ピアスはおなじみ、ボンマジックのバロックパール。地金も素材もミックスするのが、気分です♡

前回記事「梅雨の晴れ間に、クロシェニットワンピースを投入♡」はこちら>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る