こんにちは。梅雨らしい天気が続いていますね。今年はマスクの着用もあって、体感は+1℃くらい高く感じる日々です。暑い日はもう、我慢せず、ノースリーブを解禁してしまっているのですが、やはり「大人の二の腕問題」は緊急課題。今そこにある危機です。

二の腕の引き締めは残念ながら今年も間に合わなかったので、なんとか洋服の力を借りて、涼しく、かつタプタプ感を目くらましできるようなトップスがあれば、と思っていたところ……先日、カオスで出会いました!

表参道のお店に伺ったら、セールになっていたシルク素材のタンクトップ。こちらは新色のモカです。他に定番でブラックとオフホワイトがあります。

実はこちらのタンクトップ、「夏を涼しく過ごす方法」という大草ディレクター提案の特集で「便利すぎて色違いで何枚も持っている!」と大草ディレクターがオススメされていたもの(特集は7月中旬に公開予定です!)。
身体につかず離れずのテロっとした涼しげなシルク素材、そして肩まわりのゆとりのあるデザイン……「これは素敵!」と思っていたところでの、お店での再会。これはご縁かと(しかもセール♡)即、購入しました。しかもプレスとスタッフの皆さまが「色違いで持ってるくらい便利なんですよ〜!」という、隠れ名品とのこと。

色も絶妙で、着ていて涼しく、夏のヘビロテ決定です。

袖周りに余裕があるので、脇のお肉もしっかり隠してくれます(安心)。自宅で手洗い可能なのも嬉しいポイント。
後ろは切り替えが斜めに入っていて、肩の幅も広めなので、少しだけ腕の付け根を細く見せてくれる効果も?しかし、見事に二の腕が引き締まっていません!(苦笑)

素材感だけでなく、色味も絶妙なので、どんなボトムにも合わせやすいんです。二の腕自体はどーんと出てしまうのですが、素材自体がヒラヒラしているので、二の腕の存在感に目がいかないのでは(めくらまし?)とも思っています。カリッとした細い二の腕に憧れる気持ちもありますが、人生で一度もそんな腕になったことがないので(おそらく今後もそうであろうと思い。笑)、ある時から、出すことにしました。さらに産後はたぷたぷとした振袖度が増した気がするのですが「細くなっているのを待っていたら、好きなイメージの服が着られない」という事実に気づき、「もう太いと思われたっていいや!例え後ろ姿で『太いなぁ』と思われたとしたって、そんな思考みんな一瞬で忘れるし、、うん、問題ない!」と(・・という長い言い訳を毎年自分に言い聞かせて)着ています。開き直っています。笑。
本当に美意識の高い人は、そこで真剣にエクササイズをするのでしょうが。

 

とはいえ、いつもこの時期になると、自分の二の腕に改めて焦り→二の腕のエクササイズを実行→当然、簡単には引き締まらないので秋の始まりとともに忘れる、というループを繰り返している気が。
本当に、二の腕のお肉ってどうしたら引き締まるのでしょうか(切実)。
効果的なエクササイズがありましたら、ぜひ教えてください。
 

トップス#カオス
スカート#ノーク
バッグ#メリメロ
シルバーバングル#ヴィンテージ

前回記事「マリハのピアスで”シルバー”の魅力を再発見!」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る