こんにちは。梅雨空が続いていますね。なんとなく最近はベージュやブラウンなどナチュラルカラーを着ることの多い日々ですが、この日はオレンジのサテンスカートを初おろししました。このサテンスカート、今年の春に購入しつつも、外出自粛もあり、なんとなく一度も着ないまま月日が経ち……。明るい色を着るかどうかは、気持ちの部分も大きいですよね(そういえば、社会人になりたての血気盛んな20代前半は赤のサマージャケットがお気に入りでした…!!)

久しぶりのカラーアイテムは、コットン素材の白のブラウスと一緒に。

ブラウスは4年前、スカートは今年のStyling/のものです。

口角をあげるようにしていると、自然と気分もあがる……という例ではないですが、明るい色を着ていると、チラッチラッと視界に色が入ることで、多少気分にも影響がありそうです。このオレンジは、大好物の完熟マンゴーのようで、美味しそうな色味。食欲増進効果もありそうです(笑)。

オレンジにブラウンが入ったような、少しくすんだ色なので、大人もはきやすい一枚です。サテンのさらっとした触感が涼しく、コーディネートにツヤを足してくれるので、ジメッとした天気にもぴったり!

厚手のサテン地で、ツヤ感もピカピカなりすぎず、しっとりしています。

以前に比べ明るい色のアイテムがクローゼットから少なくなってきてはいるのですが、やっぱり明るい色っていいですね。いまは着る時に「(小さな)えいっ!」という心の声が必要ではあるのですが、いつか気負わず着られるようになりたいものです(目指せ!林家パー子さん)。

 

トップス & #スタイリング

前回記事「大人の”二の腕”問題。救世主は「カオス」のシルクタンクトップ」>>

これまで紹介したコーディネート一覧を見る