モデルとして、テレビ出演やラジオパーソナリティとしても活躍中の浜島直子さん、愛称“はまじ”。43歳の彼女が、ファッション、ビューティ、ライフスタイル、さまざまなジャンルで新しい自分を発見していく連載です。

ナチュラル、ヘルシー、カジュアルetc. そんなイメージのはまじに大草直子コンセプトディレクターが提案するのは「清潔なセクシーを纏う」。一見、相反するふたつの言葉は、はまじを始め、40代の女性に必要なものだと大草ディレクターは言います。今回は「色」を着ることで生まれる「色気」について考えます。

 


色気=色の持つ生命力を纏うこと


大草:色気には「色」という言葉が入っているじゃない? だから「色」を着るということは、色気を纏うことなの。中でも、ピンクや赤のような「血液」に近い色は生命力やパワーを感じさせてくれます。

 

はまじ:色の持つ生命力ってすごくわかる気がします。ステイホーム中にワンピースを新調したんですが、普段ならベーシックカラーを手に取ることが多いんですが、そのときは赤を選んでいました。

大草:私もステイホーム中に色の力を感じたなあ。ずっと黒ばかり着ていて、色を着ると不謹慎な感じがしちゃっていたの。たしかにあのときの気持ちには黒がちょうどよかったけれど、やっぱり前を向くには「色」の生命力が必要だなあと。色を着ることで自分自身の気持ちもあげてくれるんですよね。

 
  • 1
  • 2