コロナウイルスのせいで5ヶ月間、美容院に行けなかった私。
思い切って、髪を切ってしまいました。

髪も染めてこんなふうになりました!

2月にパリでかなり明るいブルネット(栗色)に染め、たくさんのハイライトを入れていたので、しばらく白髪ともうまく溶け合って良い状態でした。
が、さすがに5ヶ月も経つと白髪がかなり増え、ポニーテールやシニヨンにしてまとめても「本当にこれで良いのか?」と、毎朝、鏡を見ては思っていたのです。
コロナウイルス感染が拡大している状況で、すべての旅行の予定もキャンセル、いっそのこと「このまま白髪になったらどうなるのか見てみよう」と、5ヶ月が経ちました。

 

ZoomやFacetimeで話す友達や家族から「どうするの、その髪?」と指摘されることも多くなってきて、思い切って私の家の近くにあるパリに行けない時にお願いしている美容院に連絡を。
すると「午後に空きがあるのでどうぞ」とのこと。思い立ったら今、と早速行くことにしました。

髪のカラーは前回パリで染めたブルネットからヴェネチアンブロンドに。そこにハイライトを入れることにしました。
「さて髪はどのくらいまで切る?」ということになった瞬間、とっさに「ショートヘアに」と答えてしまいました。

40歳になる前に一度、スーパーショートにして以来、ショートといってもボブ止まりで、こんなに短くするのは本当に久しぶりです。

20年以上前のショートカット
 
  • 1
  • 2