タンザニアのメンバ島で

皆さん、2020年の夏をどのようにお過ごしですか?

8月は私の誕生日の月でもあるので、毎年夏の旅行は私にとって一大イベントでもあります。
今年の夏はコロナウイルスの影響ですべての予定がキャンセルになり、ポルトガルの我が家を訪れる来客も一人もいません。

 

でもそれがまたキャンセルになったとしても、2021年の旅行の計画をするのは自由です。
特にどこにも行けない今、web上では仮想旅行もできます。

そこで、私が夢に描いている次の旅を今回はご紹介します。

私が次に行きたい場所は、南米のチリとニュージーランドです。
この2つの国には今まで行く機会がなく、前から行ってみたかった場所です。滞在したいリゾートもすでにあります。

まずはチリから。

スペインのマドリットからチリの首都・サンティアゴへは直行便があります。
パタゴニアのAWASIというホテルは前から滞在したいと思っていた場所です。

あと私がアフリカ旅行でいつもプランニングをお願いしている&BEYONDという会社が、今はアフリカの他に南米やインドでも旅のプランを提供しています。
この会社は南アフリカに本社があって、すべてプライベートで計画を練ってくれます。不便な場所の面倒な移動の手配はもちろんのこと、提案してくれるロッジはすべて完璧です。
アフリカに毎年のように行っていた頃、この会社のファウンダーのカップルとクリスマスをタンザニアのメンバ島で一緒に過ごしたことが昨日のようです。


このサイトのパタゴニア12日間の旅のプランを観ながら、アドベンチャー気分に浸ってみるのはいかが?

 
  • 1
  • 2