みなさま、こんにちは。
前髪についての投稿、今までにも幾度もさせていただいたと思います。それぐらい前髪が全体に与える印象は非常に大きいと思っています。

 

まずは一般的に?と言いますか、基本を押さえておくならば、
前髪をおろす…つまり前髪アリでは、幼い、可愛い、若々しい…といった演出を効果的に与えることができますよね。
反対に、前髪を下ろさず…つまり前髪ナシでは、大人っぽい、クールな、セクシー…などといった演出に。
せっかくだったら理想の効果を演出したい!ですがそこに年齢的な...とか、髪のクセが...とか、骨格が...といった現実が訪れるわけですよ。そこを信頼できる美容師さんにしっかり相談すると、いい塩梅に落とし込んでくれるのですよ。
先日、かなり伸びていた前髪を切りました。前髪を下ろしたい希望からストレートパーマにもうん十年ぶりにチャレンジ。

 

短めの眉上前髪、一般的に40代以上にパッツン前髪はNGとされてるようですが、少し左右の長さを変えて分け目は短めにして斜めに。パッツンを強調したり、斜めに流してナチュラルに仕上げたり、色々アレンジも楽しめそうです。
そして後は普段のお洋服やアクセサリー使いでキリリとお顔が元気に見えますよ。

仕上がり写真がなくて(汗)雑な自撮りで失礼します。
普段は後ろで髪を束ねることが多いので、こんな感じで過ごしてます。

instagramも覗いてみてください。
寺谷真由美でした♡