先週末から急に肌寒くなって、秋冬アイテムを求めてとりあえずファストブランドに駆け込んだ人も多かったのではないでしょうか。

そんな中、今季のトレンドとして非常に気になるのが、編み上げのゴツめなショートブーツ。

ケイティ・ホームズが履いていたSorelというブランドの、ミルクティー色のハイキングブーツは、ワントーンコーデにもぴったりな上品な色合いが素敵。これなら我々Over40世代でも、カジュアルになりすぎることなくいろんなシーンで楽しめそう。

ミルクティーカラーのコートでワントーンコーデに。ポロニットにホワイトデニムで今年らしさ満点、なのにエフォートレスなスタイルの着こなしに成功。 写真:REX/アフロ

そしてオリヴィア・パレルモが最近ヘビロテしているのは、この秋本命の、黒のコンバットブーツ。

レザーワンピにチェックアウターのコーデを引き締めるのは、足元の編み上げブーツ。 写真:Splash/アフロ
この日はドレッシーなスタイルに合わせて。それにしても、隣りにいるおしゃれなイケメン夫が何よりのアクセサリーになっているところがうらやましい……。 写真:Backgrid UK/アフロ

去年もこういうゴツめブーツが欲しくてマーチンのブーツを買おうか迷ったのですが、私のスタイルには少しゴツすぎて手が出せず。でも今年はこんな感じのブーツがザラなどでもたくさん出ているようなので、トライしてみるつもりです。

 

フェミニンなロングスカートにゴツめのショートブーツ、そしてニット。いよいよ、本格的な秋(というか、冬?)の始まりですね!


前回記事「82歳の大女優に「セックスしてる?」なぜ私たちは他人のセックスが気になるのか。」はこちら>>