ユニクロのメンズコーナーで見つけ、2990円だと信じてレジに持っていったプレミアムラムクルーネックセーターが、昨シーズンのもので税抜1290円だと知り、申し訳ない気持ちに。でも結局使い易いのは、こういうニット。テレビ会議システムを使って自宅から行う仕事の打ち合わせも、内輪ならこれで。私はSサイズがぴったり。

しばらく立て込んでいた仕事が、一段落しました。その意味では、ちょっとホッとしております。ということで、仕事に追われている間に出来なかったことに取り組む期間に突入しています。

その一つが、秋の中掃除、片付け。年末寒くなってからだと億劫なので。家の中で気になっていても手を付けられなかったことを、少しずつ。この一週間、フリマアプリを活用して、いくつか物を手放したりもしました。また、イケアの通販で、収納家具・用品を取り寄せ、まずは子どもの物から整理整頓しています。

生活用品なども、買い換えなきゃと思っていても、比較検討や購入手続きの時間も惜しくて、つい先延ばしにしていましたが、ようやく実行したり。

余裕のある時に身の回りを整え、暮らし易くすることで、次の忙しい時期が過ごし易くなれば良いなと思っています。

他に、家の中でできるストレッチやエクササイズも、再開しています(少しだけ!)。「した方が良いのに、時間が無く、出来ていないこと」は、毎日の小さなストレスに繋がっていました。

それでは、良い週末を!