書籍の刊行、オンラインイベント、特装ボックスの発売と、近頃、何かと発表することが多いミモレ編集部ですが、皆さまご機嫌いかがでしょうか(笑)。

コロナに負けずに、ミモレの5周年イヤーを盛り上げたい一心でわき目もふらず取り組んできた結果、大型企画を次々とお知らせし、若干サイト上も忙しい感じになっていると思います。

今日、私からは「メガネ」の商品開発について発表したいと思います。

大草直子コンセプトディレクターから「急に老眼になってきたから、商品を大至急作りたいの(笑)」とお話があったのはこの春のこと。

普段からメガネをかけない人にとっては、リーディンググラス(最近は老眼鏡とはあまり言わないみたいですね)を買うという行為がとても難しいようですね。いったいどこに買いにいけば?どんな形を買えば?首からかけないといけないの?などなど。悩みはつきません。

 

私はといえば、数年前からメガネを愛用しています。目はそれほど悪くないのですが、度なしのメガネをメイクのかわりにしているんですね(笑)。アイメイクをする時間がないとき、メガネにはとても助けられています。週3くらいでかけているかも。年齢とともに失われてきた顔の立体感、シャープさをプラスしてくれるので、本当にご婦人におすすめ(笑)。

 

というわけで!老眼の人もそうじゃない人にも喜んで頂ける「毎日かけたいメガネ」を大草ディレクターとともに作っていきたいと思います。

まずは皆さんにメガネについての悩みやご要望など率直なご意見を伺いたく、アンケートを実施させていただくことにしました。

下記の応募フォームよりお答え頂けると嬉しいです。皆さまも回答結果を、大草ディレクターと共有し、来年の5月を目標に商品開発を進めていきたいと思っています。

ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します!

メガネについてのアンケートにご協力ください

オンデーズ様とウェブマガジン「ミモレ」及び〔ミモレ編集室〕の声を集め、ミモレの大草直子ディレクターが監修するメガネの商品開発が決まりました。

下記の応募フォームより皆さんのメガネに対するお悩みやご意見ご要望などをお聞かせください。

皆さんのご応募をお待ちしております。


応募締め切り:11月9日(月)11:59まで

前回記事「大草直子の最新刊『飽きる勇気』ができるまで【予約受付中】」」はこちら>>