2021年上半期、あなたの運勢と星が教える危機管理法とは。


<2021年上半期のリスクとチャンス>
「土の時代」から
「風の時代」へ


コロナウイルスという、誰もが思いもしなかったことに振り回された2020年。生活スタイルが変わった人も多いでしょう。その混乱の中、年末には木星と土星が揃って水瓶座入りするグレートコンジャンクションが起こります。これは、200年スパンで起こる時代のターニングポイントでもあります。2021年はこれまで200年続いてきた「土の時代」から「風の時代」になる変化の年です。何かと戸惑う人もいれば、肩の荷がおりて自由になる人もいるでしょう。自身の役割を考えながら、風のようにフットワーク軽く歩き出してみてください。これからは上下社会や規則に縛られるのではなく、自分の判断で物事を決めることが求められてきます。自分の意志を大切にして、自由を手に入れることができるようになるぶん、責任感は増してくるでしょう。また、これからはネットワークとコミュニケーションの時代に。ITにはできるだけ強くなっておくこと。新しい情報を常に意識しておくこと。それが、風の時代で活躍するための基本です。この上半期、まわりの変化を共有しながら、いかに自分の個性をアピールしていくかを考えて過ごしてください。それが下半期の幸せにつながります。下半期は、新時代にシフトしていく激動の日々になるでしょう。


自分の星座を選んで、クリックしてください。

 
イラスト/Tatyana Prokofieva
文/菊地一江 企画/藤本容子