タレントのアン ミカさんとともに、人生の第二ステージ「セカンドステージ」を前向きに考えていく連載です。

夫婦・親・子どもとの関係や職場の人間関係や自分自身の将来や健康など、人生の第二ステージを前にしたミモレ世代の悩みのタネは尽きません。今回はミモレ読者から寄せられたお悩みをアン ミカさんとともに考えていきます。

 

日常の変化を嘆くのではなく、この悩める時間を、これからの人生を前向きに舵取りしていくための準備期間に充ててみませんか?

採用されたお悩みは、アン ミカさんが一言一句丁寧に読んで分析し、真剣に回答します!
アン ミカさんへのお悩み相談はこちら>>
 

【画像】アン ミカさんの超ハッピー&カラフルなコーディネート集>>

【ファッションにまつわるお悩み】

いつもこちらのコラムを興味深く拝読しています。みなさんの相談内容もそうなのですが、楽しみにしているのがアン ミカさんのファッションです。

私は白・黒・グレー・ベージュといった無難な色の服しか持っていませんが、アン ミカさんは鮮やかな色のお洋服をいつも素敵に着こなしていて、本当に見ていて楽しい気持ちになります。

これまでやんちゃな男の子2人の子育てに追われ、自分に構う時間がほとんどなかったように思います。子どもも手が離れ、そろそろ自分もおしゃれをしたいなと思い、先日近所のショッピングモールに行ったのですが、何を見てもピンときません。「服がほしい、アクセサリーもつけてみたい!」と思うのですが、いざ買い物に行くと、「買わなくてもいいか……」という気持ちになってしまいます。本当に着てみたい服を買おうとすると、それに似合う上着から靴まですべて買わないと合わせるものがないというのもひとつ原因かもしれません。雑誌などを眺めていて、かわいいなと思っても、いざ買い物に行くとうまく選べません。

おしゃれなアン ミカさんはどのように服を選んで買っていますか? また、長らくおしゃれから離れていた自分のような人間は、最初はどういう風に買い物をしたらいいと思いますか?

(まろママさん・45歳)
子ども:長男14歳、次男11歳
職業:パート・アルバイト