今すぐ遠出をするのは難しい時期ですが、またいつか旅行に行ける日を想像するだけでも楽しい気分になりますよね。今日は、いつでも「旅」を感じられるブランド「FLY HIGH(フライハイ)」のオーダーメイド“トラベルシューズ”をご紹介します。

 

旅が大好きなデザイナーの映子アリスさんが、旅に連れて行きたい、カジュアルなアイテムをメインに、メイドインジャパンにこだわったオリジナルアイテムを作っている「FLY HIGH」。なかでも、上質なレザーを使用し、オーダーメイドで作るオリジナルのトラベルシューズは、ホテルや機内といった旅のシチュエーションだけでなく、日常のルームシューズとしても活躍するおすすめの1足です。

こちらを製作するのは、宮内庁御用達のスリッパ職人として知られる高橋直道氏。女性の足元が美しく見えて、かつ履き心地の良いフォルムにこだわり、試作を繰り返すこと約2年。他に誰も真似出来ない職人技によって完成したシューズです。最高峰の技術と上質な素材で作る世界でひとつのシューズは、スペシャルな1足になること間違いなし!

 

また、高橋氏が特許を取得している「体内静電気除去」を可能にする特殊素材を施しているのもポイント。体内静電気が除去されることにより血流が促され、体内のバランスを整えてくれるそう。履いているだけで健康もサポートしてくれる、唯一無二のシューズです。

(左から)ヌードピンククロス、ネイビークロス、ホワイトプレーン、マルチプレーン トラベルシューズ ¥32000(税抜き)

基本のモデルは計4色とクロス・プレーンの2型から選べます。

 

見た目もスタイリッシュなデザインですが、履き心地の良さもとことん追求。インソールには低反発のウレタンを一面に引いてあり、土踏まず部分に設置されたドイツ製のソフトパットにより、非常にクッション性にも優れ、フィット感も抜群です。また、中敷きは豚革を使用し、素足でもさらっとしていて、べたつき感や臭いもありません。水滴も気にならないため、お風呂上りの濡れた足で履けるんです。長時間履いていても疲れにくいので、リラックスしたいおうち時間にぴったり。

 

1点ずつ手作業で作られるトラベルシューズ。 いつか旅に出る日には、ぜひ旅のお供として一緒に連れて行きたい1足です。オーダーしてから少し時間がかかるそうですが、待っている時間もまた楽しいですよね。この機会に自分の足にシンデレラフィットしてくれるシューズを手に入れてみてはいかがでしょうか。

公式サイトはこちら>>

前回記事「ルミネ新宿に「トラディショナル ウェザーウェア」が登場!オープン記念プレゼントも♪」はこちら>>