こんにちは!週末は暖かかったですね~^^ このまま暖かくなってくれることを切に願うのですが、また寒さも戻るようで。寒暖差に皆さまお気をつけください!

さて、以前にPMS対策でピルを婦人科で処方してもらって服用していたのですが、その後のお話です。
実は、ピルがあまり身体に合わなくて、逆に体調が悪くなったような気がしていました。
それでも3カ月は服用しようと決めていたので続けたのですが、やっぱりその後は服用する気になれず。
その後、次男の受験もあって流れるように日々が過ぎていき、その間もやはり程度の差はあれ、毎月決まったサイクルで感じる不調。(主に頭痛、胸のハリ、下腹部の鈍痛、だるさ、イライラ)

ピルは停止しましたが、その後も漢方を服用しているものの、相変わらず薬を飲んでも効かない頭痛に悩まされています。

先日は張りつめていた疲れがでたのか、寒暖差に自律神経がやられたのか、起き上がれないほどの頭痛に襲われてしまいました。

きっと年齢的にホルモンバランスも関係していると思うのですが、なかなかこれといった対処法が見つからない今です。

これから迎える更年期、今現在がこんな感じなら、どんな風になるのだろうと今からドキドキ。

 

もうすぐ迎える春。やっぱり季節の変り目も関係あるのかしら。

 


花屋さんでミモザを見つけて、春が来た!ととっても嬉しくなって購入したけれど、時間が無くて取り敢えずバサッと入れた感じが思いのほか雰囲気が良くて気に入っています。

不安な気持ちに押しつぶされそうになるけれど、これから来たる更年期ともできるだけうまく付き合っていきたいなと思う今日この頃です。


それでは今日も素敵な1日を!