みなさま、こんにちは。

淡路島の八木にある、あわじ花へんろ第五十六番「村上邸の枝垂れ梅」

先日お墓参りの帰りに「梅見」に立ち寄ったのですが、その梅の木があまりにも見事で感動しました。
淡路島の八木にある村上邸の枝垂れ梅。
個人のお宅なのですが、既に観光名所になって訪れる方用に駐車場もあるほど…親切すぎて更に感動です。
樹齢70年の梅の木だそうです。
見れてよかった...知れてよかった。
何度も言っちゃいますが本当感動しました。

丁寧に丁寧に愛情をかけて育てられたのでしょうね。

それはそうと前髪のおはなし…
流行りの「〇〇バング」とか、、巷でよく聞きますけど、、この年齢になるとそんなには冒険はできません。
でも私…好きなんですよね〜。春になると眉上の前髪。抵抗感がある人も多いと思いますが、切りすぎなければ大丈夫。眉上ギリギリのラインでカットして、乾かしスタイルを決めた時に眉上位になるのなら婦人の眉上バングでも大丈夫。

この前髪が素敵だなぁ...と。(Pinterestより引用)

眉毛を見せるので眉メイクも楽しくなります。前髪を少し変えるだけで簡単に軽やかな春のイメージチェンジができますね。

そして明日木曜日はインスタライブの日。お題は「美容室の予約はまだ先なのに前髪が伸びて上手くまとまらない!そんな時、失敗せずに自分で前髪を切る方法」と言う長いタイトルです。(毎週木曜日19:30より)
美容情報のInstagramはこちらから♡

それでは!
寺谷真由美でした。
Instagramも覗いてみてください。