新しい家に越してきて4ヶ月。(早い!)

テレビをなくし、ソファをなくし・・そんな生活がだいぶ馴染んできましたが、最近ちょっと悩みがあります・・それは

床生活が寒い・・

足腰が冷える・・(結構床に座ったり寝転んだりするタイプなんですけど、以前の家は床暖房有り物件だったのですが、今度はなくて・・)

ダイニングチェアに座ればいいんですが、最近はコロナ禍で家にいる時間も長くて、それだとなんだかちょっとくつろぎ感がなく、どうしようか悩んでいます。

大きなソファは、買ってしまうともう代えがきかないし、かといって一人用のソファとかってくつろげるのかがよくわからない・・(いや、お店で座ってみる分にはいい感じなんですけど、そもそもそれ短時間すぎてわからない・・あとは、座りたいより、寝転びたい)

ソファをレンタルしてみようかなと思ったのですが、意外とレンタルも高くて、試すに至っておりません。

そんなわけで、こんなやつ買ってみました。

お昼寝マット。

ものすごく映えない写真ですけど(笑)シングルベッドのマットの、ちょっと狭いバージョンです。寝返りとかは無理ですが、寝転んでダラダラするには十分OKです😊
わりかしコンパクトにまとまっていいです😊
ソファーが置けそうな場所は、結局あまり変化がありません。ドーンとシンプルに大きな家具一つ、とか置いてみたいのですが、そもそもいわゆる大きな家具を持ってないので、以前お店で使っていた小さな家具類で余白を細々埋めました(笑)いつか、家中インテリアコーディネーターさんにみてもらって家具をまとめて買うのが夢ですというのをずっと言っていますが、やった試しありません。ちなみにですが、テレビがない生活には、特に不便はありません。