肌悩みは年々深刻になっていくのに、お手入れが何年もワンパターンになっていませんか?ビタミンCコスメは、シミや毛穴、ニキビ、くすみ、しわなど大人の肌悩みにオールマイティに効くそう。年齢を重ねて、スキンケアにもう一品たすならビタミンCだと言われています。〔ミモレ編集室〕のメンバーがビタミンCコスメの実力を確かめてみました。


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

Fumiさん
食べることが大好きで、週末のランチビールは至福の時。1人でニヤニヤしちゃいます。 お出かけも好きだけど、ひたすら家でゴロゴロ昼寝をするのも好き。 最近の肌悩みはシミ、くすみ、毛穴。スキンケアは効果がよくわからなくて飽きてしまいがち。

ひろたんさん
おしゃれ大好き、雑誌大好き、主婦です。 憧れのミモレで発信できるチャンスと思い入会しました!おでこのシワやたるみ、毛穴の開きなど肌悩みはありますが、今までビタミンCコスメは使ったことがありません。

 



お試しアイテム1
ドクターシーラボ VC100 ダブルリペアセラム

ビタミンCとセラミドの2層式処方の美容液。毛穴やニキビケアなど皮脂コントロールの他に、くすみ、カサつき、ハリ改善などマルチに使えます。VC100 ダブルリペアセラム 30ml ¥7700/ドクターシーラボ


 Fumi’s Report 
リセット&リペア。今欲しいものはコレだった!

このボトル、ちょっと気分があがりませんか?上の乳液層で肌をリペアし潤いをキープ!下のオレンジ色のエッセンス層は既存のビタミンCコスメの100倍!の浸透力をもつ高浸透ビタミンCがギュギュッと凝縮されているとか。

手持ちのスキンケアに飽きていた私。気に入っていたオイルもクリームも重たく感じて、気分じゃない……。かと言ってどんな製品が欲しいかもわからず、とりあえずある物を塗って済ませる日々でした。

スキンケアに行き詰まっていたからか、ドクターシーラボ ビタミンC美容液は見た目も中身もドンピシャ!「こんな製品が欲しかった!なんでわかったの?」と。タイプの子でした♡

何度もつけたくなるなめらかなテクスチャー。使う直前に振ることで、ビタミンCの抗酸化効果を、フレッシュなまま高濃度に肌へ届けられるとか。続けて何日か使うと、肌のキメと乾燥が整ってきたようです。


効果を実感! 大人肌に使わないのはもったいない


顔にのせた瞬間、ふわっと柔らかいグレープフルーツの香りに思わずじっくりハンドプレス。スルスルとのびもよく、2プッシュで首までカバーできるのも嬉しい点です。このテクスチャー、ベタつきはないのに、潤いはきちんと残っていて、乳液とオイルのいいとこどり。翌朝の乾燥も気になりませんでした。

高浸透ビタミンCがたっぷり配合され、しかも、高い水分保持機能を持つ4種のセラミドが肌のみずみずしさをプラス。肌ストレスから解放してくれる心地よさに、大人肌が使わない理由はないのでは?と、新たな発見に思わずにんまり。

普段、スキンケアにステップを増やしても習慣化しないことが多いけれど、これはいつものルーチンにプラスしやすい使用感だからラクに続けられそう。この美容液のあとには「同じシリーズのゲルをあわせて使うと、さらに保湿と美白に効果的です」とあったので、すぐにオンラインでチェックしました(笑)。あれもこれも欲しくなりますね。