40代のスキンケアで必須となった紫外線対策。今年の最新日焼け止めはつけ心地はサラサラで軽く、さらにマスク荒れにも対応して自ら肌が潤う力がアップするとか。40代の理想の日焼け止めを〔ミモレ編集室〕のメンバーが検証してみましました!


〔ミモレ編集室〕私たちが試してみました!
 

dolcevita2838さん
都内在住で小1と小6と男子と旦那さんとの4人暮らし。現在は認知症専門クリニックで受付の仕事をしています。UVは化粧下地を通年使用。紫外線が強くなる季節はさらに2000円前後のSPF50の顔・からだ用の日焼け止めを併用しています。

kumiさん
ファッションや美容関係に興味があります。季節の変わりめだからか、マスク荒れとゆらぎ肌で悩んでいます。一品だけできちんと効果がある日焼け止めが欲しい!

 



お試しアイテム1
ポーラ ホワイトショット スキンプロテクター DX

美白機能をもつ日焼け止めクリーム。強いシールド膜で肌を守り、美容成分を肌に届けてくれます。ホワイトショット スキンプロテクター DX 45g SPF50+・PA++++ ¥6600(4月22日より発売)/ポーラ


 dolcevita2838’s Report 
スプラッシュショットの感触とはこれいかに!


ポーラの研究によるとPCやスマートフォンの長時間使用が、日焼けのしやすさに影響している結果が出たそう。なんでも、現代の生活環境でメラトニンが減少し、肌の力を弱めてしまっているとか。かくいう私も自粛中はスマホでアマゾンプライムやネットフリックスを見続け、ベッドに入っても手放せない生活が続いています。ポーラの研究結果に「そんなの聞いていないよー!」と言いたいけれど、「ここは教えてくれてありがとう!」です(笑)。

サインをイメージしたような手書き風のロゴ。好みのビジュアル♡に期待感があがります。テクスチャーがよくサラサラ〜っとしていて、毎日肌にのせるのが楽しみになるほどでした。下地との相性も抜群!ツヤ肌作りの必須アイテムとなりそうです。
手のひらに出すと、真っ白なクリームが。今までの感覚では、この白さは嫌な予感です(涙)
あれ?するするーとのびちゃいました。とても軽いテクスチャーに「あ、いいかも」と期待値急上昇。ポーラの説明書によると、このスッキリした感じ「スプラッシュショット感触」と呼ぶそう。これは納得。日焼け止めは顔と首まで使うので、無着色でベタつき感がないのはとても使いやすいですね。

肌全体にのばしたら、最初の白さはほとんど気になりません。赤みやシミなどのカバー力はありませんが、ツヤ感があってほどよくしっとり。次に化粧下地を肌にのせてもベタつきはなく、逆に補正されてなめらかな肌に。ファンデも肌になじみやすくなって満足の仕上がりです。

実は今まで使っている下地は顔、身体用だったので、その差は歴然(当然?)。今後はちゃんとお顔用の下地を使おう!と今さらながら心に決めました。


たっぷり入っているので、ワンシーズン6600円なら高くはないかも。何よりこの1つの日焼け止めに最新の研究が詰め込まれ、その多機能さに「ここまできたか!」と感心しきり。1本でスキンケア完了できるし、この夏に使ってみたいアイテムになりました!