気温は徐々に暖かくなってきていますが、朝晩はひんやりしていたり、夏場は冷房で寒く感じたり……と春夏も“冷え”との闘いが続きます。特に下半身の冷えは大敵!今日は、春夏でも気持ちよく、さらに健康的な体に導いてくれる、「awaia(アワイア)」のレギンスとアンクルウォーマーをご紹介します!
元々セラピストとして学びを深めていくうちに、足の健康が、運動機能はもちろん、内臓など体全体に影響すること、10本の足の指が自由に動き、大地をしっかり掴めることの大切さに気付いたというデザイナーの佐藤さん。日頃から、もっと自分の足に意識を向けてほしいという想いで作られたアイテムなんです。
足首から土踏まずをしっかりと包み込むアンクルウォーマー。上質なメリノウールを、日本で1社しか持っていない特殊な編み機を使い、起毛させながら編み上げた高密度なニット生地に。天然素材ならではの優しい暖かさと肌触りの良さを実感できます。かかととつま先があいているので、お風呂上がりや就寝時、サンダルとコーディネートするのもおすすめです。
使えば使うほど、体質にも変化が出てくるようで「足先が冷たいのに体の中心からポカポカしていて寒くない」「花粉症が軽い感じかも」「夜、熟睡できるようになり、朝の目覚めが変わった」……などの声が届いているそう!
アンクルウォーマーと同じく、特殊な編み機を使い、うっすらと起毛させたコットンシルクレギンス。シルク混にすることで、肌への負担も少なく、夏でも涼しいはき心地に。薄手なのでパンツの下にもはくことができます。
こちら、私もお試しさせていただきました!
つま先とかかとが出ているアンクルウォーマー、はじめはお風呂上がりや眠るときに使ってみてください、とのことだったので、就寝時に使用。足首から土踏まずをしっかりと包むフィット感ですが、かかとがあいているのでムレることもなく、寝ている間に脱げることもなかったです。2〜3日使用してみて、朝すっきりと起きられるようになった気がします。夏場はサンダルに合わせて履くと気持ちよさそう!
レギンスは、デニムの下にもレイヤードできるくらい薄くて軽く、コットンシルクなのでチクチク感も全くありません!Lサイズを着用したのですが、ゆったりサイズで足に張り付くこともなく、締め付け感もなし。シャツワンピースに重ねたり、ルームウェアにもぴったりで、ずっと着ていたくなる着心地です。
冬場はしもやけができるくらい末端冷え性がひどく、春先もタイツが手放せないのですが、愛用者さんの声を見ていると、体質改善も夢ではなさそう……!しばらく続けてみたいと思います。
気になった方は、オンラインショップをチェックしてみてくださいね。
Comment