ハンバーガーさんからの質問
Q.
今さらだけど、ふっくらとしたかかとに憧れます。お家でもできる簡単ケアがありましたら教えてください。
チームmi-mollet 長谷川真弓の回答
A.
ボディクリームにアルガンオイル、ビニール袋を使って一晩でふっくらかかとに。

お風呂上がりにせっせとボディクリームを塗ってお手入れしているのに、「もう少ししっとり感が欲しいな」と思うときってありますよね。寒さが本格的になるこれからの季節、ひざ、かかとなどのボディケアは入念に行ないたいもの。できれば、コストもかからず、簡単にお家でケアできれば……尚良し。
先日、美容皮膚科の先生に教えてもらった「簡単かかとケア法」を実戦してみたのですが、翌朝のふっくら加減にびっくりしました。

用意するのは、
・ボディクリーム
・アルガンオイル
・ビニール袋
・くつ下


お好みのボディクリームにアルガンオイルを1〜2滴落として混ぜ合わせます。かかとから足の裏全体にまんべんなく塗ってから、ビニール袋をかぶせます。そのあと、くつ下を履くだけ。
ビニール袋×くつ下で歩くとすべりやすいので、寝る前にお手入れすることをおすすめします。
ポイントは、アルガンオイルを混ぜること。ほんの少し混ぜただけなのに、テクスチャーも軽くなるし、肌への密着感も違うので必ず入れてください。たったこれだけですが、翌朝は赤ちゃんの足みたいにふっくら&柔らか。この感動を味わいたくて、今、週に1〜2回ケアしています。


ライオンから発売されている、お手軽ケアもおすすめします。夜寝る前にかかとにペタッと貼るだけ。花形のシートでしっかり包んでくれるので翌朝まではがれることもありませんし、翌朝には「一晩でこんなに違うの?」と思うほど。ラベンダーの香りも癒されますよ。

休足時間 かかとぷるぷるジェルシート 8枚入り ¥700(税別・編集部調べ)/ライオン お問い合わせ先/ライオン tel. 0120−813−752

 

関連記事
肘の黒ずみに悩んでいる方は必見! お手入れ方法はコチラから>>
ナマ脚をきれいに見せるケア法を教えます!記事はコチラ>>>