8

薄毛、白髪...大人の髪悩みを確実に解決するヘアケアアイテム【シャンプー、育毛・発毛剤】

3
 

薄毛悩みを解決する一番の近道は、頭皮環境を整えること。
今回は、いつものお手入れが格段に変わる、美容のプロたちもおすすめするアイテムをご紹介します。
「もっと早くに使っておけばよかった!」と後悔すること間違いなしのシャンプー、コンディショナーから女性用育毛剤、そして“隠す”リタッチアイテムまで。
ぜひチェックしてみてください!

 


頭皮の汚れや髪ダメージに向き合う
納得のいくシャンプーを選ぶべし


薄毛・白髪・うねりなど大人の髪悩みの要因は、頭皮にあり。
「頭皮の汚れや過剰な皮脂は取り除き、季節ごとに頭皮環境を見直し、整えることが大事」(メイクアップアーティスト・千葉智子さん)というように、まずは髪や地肌にもやさしいシャンプー&コンディショナーの見直しからはじめてみて。

<大人のためのシャンプーで根元からふんわり>


以前に比べ、ボリュームの低下や髪のハリがなくなってきていると感じたら? 
髪のエイジングのひとつである、皮脂の酸化による頭皮ダメージに着目したのが、コスメデコルテの「AQライン」。
健康で美しい髪へ導くことを目指す、まさに大人の女性のために寄り添ったアイテムです。

泡立ちの早さといい、モコモコとした濃密な泡がずっと続くシャンプー。ひと通りシャンプーを済ませたら、最後は泡パックをしてしっかり汚れを落とすのがポイント。
余裕があればスカルプ&ヘア美容液も一緒に使って、アフターバスで頭皮にしっかりうるおいを。
お出かけ前に使えば髪の根元からふんわりとした立ち上がりがかないます。

コスメデコルテ AQ リペア ボリューム シャンプー 250mL ¥3850、 コスメデコルテ AQ リペア ボリューム トリートメント コンディショナー 250g ¥4400 2021年5月16日発売/コスメデコルテ



<指通りの滑らかさに驚いたシャンプー>


もうひとつ忘れてならないのは、切れ毛や抜け毛・乾燥など、髪の摩擦で生じる悩み。
シャンプー時の髪同士の摩擦を極力減らし、根元から毛先まで1本1本の指通りの良さを目指したファンケルの新・ヘアケア商品は、髪の量が多い女性にもおすすめです。
髪の内側までスーッと指が入り、シャンプーしただけなのにトリートメントが要らないくらいのツルツルな仕上がりに、正直、驚きました。「うねりの悩みも無くなるのでは?」と絶賛お試し中。