人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、斉藤さんおすすめの海外ECサイトで購入したジレを使った着こなしを披露していただきました。
 

THE FRANKIE SHOPのジレ

 
 

春一番に海外ショッピングサイトの「THE FRANKIE SHOP(フランキーショップ)」で購入したこのジレがやっと着られる気候になりました。

 

THE FRANKIE SHOPはニューヨークとパリに実店舗があるショップで、少しだけクセのあるコンテンポラリーなデザインがこなれた価格で探せるオススメサイトです。人気の商品はあっという間にSOLD OUTになっちゃいます。

ジレは昔から大好きなので常にクローゼットにあるアイテム。ロング丈のものよりこんな腰丈のマニッシュなものが多いです。

ジレは夏のジャケット代わりだと思っていて、例えばTシャツ+パンツのカジュアルスタイルもこれを羽織るだけでお出かけ仕様に。大好きなタンクトップも、行く場所によっては“え?”みたいになっちゃう……そんな時もジレ1枚羽織れば解決してくれます。

 

まあまあなおじさん具合のジレなので、フェミニンなマキシワンピにもバランス良さそう……とか妄想して、ご近所ライフも機嫌よく過ごしたいです!

構成/出原杏子
 

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「春のワントーンに合わせたい「ボッテガ・ヴェネタ」の白シューズ」はこちら>>