人気スタイリストの斉藤美恵さんに、お気に入りのアイテムやコーディネートを紹介いただく連載。これまでたくさんの洋服を見てきた斉藤さんならではのモノ選びのコツや、その時々の“好きなもの”を教えていただきます。今日は、斉藤さんのマイ定番アイテム“黒のプリントTシャツ”をご紹介。斉藤さん流・Tシャツ選びのポイントとは?
 

黒のプリントTシャツ

Tシャツ(左)/サンローラン (右)/サカイ

黒のプリントTシャツはマイ定番アイテム。
気に入ったものを見つけるたびに買い足しています。

 

白地のロゴTシャツだと元気いっぱいになっちゃう気がして、買うのはいつも黒地。プリントのチョイスは直感。いいな!と思ったものを素直に即決します。他の服はあれこれ考えて決めるのに、このTシャツ選びだけは違いますね。

ヴィンテージ感のあるものの方が、大人っぽく着られる気がします。
リアルヴィンテージTシャツも着ますが、最近はこんなブランドのものからチョイスすることも多くなりました。

 

羽織りもののインナーとして、夏になったら1枚で……と、シンプル無地アイテムがいつものスタイルなので、気分転換に欠かせないアイテムなんです。

個人的には、いつもはコンサバのきれいめスタイルの人が着ていたらハッとしちゃいます。そんな方にこそぜひトライしてほしいです!
 

構成/出原杏子
 

カーディガン#ドゥロワー
パンツ#ザラ
スニーカー#ヴァンズ

斉藤美恵さんの最新20ルック
▼右にスワイプしてください▼

【40代コーデ】スタイリスト斉藤美恵さんの大人カジュアル最新ルック20>>

前回記事「スタイリストも初挑戦「アッパーハイツの白デニム」で冬の着こなしを更新!」はこちら>>