こんにちは!

週末、これまで行ったことがないお店でケーキを買おう!ということになり、気になっていたお店の中からこれは♡と思うところに行ってきました。

 

白金にある「メゾン・ダーニ シロカネ」 。
この辺りはあまり行く機会が無くて、数年前にこちらのお向かいにあるベーグル屋さんに行って以来!その時も、ケーキ屋さんがあるねぇと話していたんでした^^

HPを見てミルフィーユが気になっていたんですが、一番人気ということで既に売り切れ(涙)おとり置きがおすすめだそうです。。
ショーケースを見て、4種類の中からそれぞれひとつずつ選んで持ち帰りました。

 

私「ベルビュー」。
ブラウニー生地の上に、アーモンド風味のチョコレートとトンカ豆風味のガナッシュの層が重なっています。

 

夫「ベレ・バスク」。 
ヘーゼルナッツガナッシュとジャンドゥージャにスポンジもチョコレート。
ジャンドゥージャはキャラメリゼしたヘーゼルナッツとチョコレートだから、ダブルヘーゼルナッツ&チョコレート?なんだかわからなくなってきました(汗)

 

臼杵焼にチョコレート。合うわぁ♡とニヤニヤ。
ケーキはブラウニーの層が半分くらいあってナッツも入っていました。
上のガナッシュも濃厚なのでかなり食べ応えあり!トンカ豆は杏仁に似た風味との事だったんですが、確かにチョコレートの後ほんのりとそんな香りが。
これがあるから味に奥行きが出るのでしょうか? 
えっと、、とにかく美味しい(笑)

 

こちらも少し貰って食べたんですが、美味しい♡
外側にかかっているチョコレートがとっても滑らかで、よくこの形を保ってますね・・と思う程。
このお店にして良かったねぇと、大盛り上がりのおやつタイムになりました。

ちなみにこちらのお店はバスク地方の焼き菓子も作られていて!
すぐ近くには、バスクチーズケーキ専門店「GAZTA」や、スペインバル「HIKIXOU ヒキショウ」もあるんです。楽しげ!
ここは、白金のリトルバスクと呼ぶことにしましょう。
本当は去年の夏に行くはずだったバスク地方・・待っててね(泣)

それでは、また!