こんにちは!

今朝は早起きしてブログを書いています。
起きるとまず窓を開けるんですが、もう寒くなくて。でもひんやりした空気が気持ちいいです。
我が家の周りは木が多い事もあって、鳥の声もにぎやか。
この時期母が、めじこちゃん(メジロのことです^^)が来たと、嬉しそうに話していたのを思い出します。半分に切ったおみかんを木の枝に挿して待ち伏せしてたんです(笑)

さて、最近気になっていた調味料を買いました。

 

「こんちゃんマスタード」
なぜ気になっていたか・・、お気づきでしょうか?
そう、このラベル♡ほしよりこさんが描かれたものなんです! 
ほし先生のインスタグラムに度々登場していて。
京都・錦市場の「hale-晴-」というお店のオリジナルだそう。

 

層になっていて美しいです。

 

それにしても、私が知っている粒マスタードとは見た目が違う・・
あれ?マスタードってこんなだっけ??と思いながら少し食べてみてびっくり!!プチプチと弾ける食感に程よい酸味、美味しい・・!

完全なパケ買いでしたが、これは相当に美味しいものに出会ってしまいました。
この日は、夫が作ってくれた塩焼きそばに。

 

合う!いつもの焼きそばがグレードアップしてる!
(いやそのままでも美味しいんですよ〜焦)
いいお肉をさっと焼いて載せたいなぁ。蒸し野菜にも。

もしお使いの方がいたら、おすすめの食べ方教えてください^^ 

それでは、また!