ちょっとずつ寒くなってきていますね。
先日までパリにいっていた時差ぼけが全然治りません。冬のほうがつらいとか(日照時間の関係で)いいますが、ほんと夜寝られないので朝おきられずです。

このまえ、ニールズヤードにうかがったときにリラックスできるオイルの配合を聞いてきました。
なんと、星座によって、合うアロマオイルとかもあるそうなのです。また、星のめぐりによっていまはこういうオイルを使うといいよ、というアドバイスもあるそう。


わが乙女座は今年の秋から、幸運の星、木星がちょうど来ているのです。ということで、時流にのりたい方もこのブレンドでいくと幸運が舞い込んでくるかも?!

はい、それがこの組み合わせ。ラベンダーマジョラムレモングラス

ラベンダーは前から持っていたフランスのもの。あとは今回ニールズヤードでお買い上げ。ブレンドするとすごくいい匂いです。

これをアロマディフューザーでたくと、とてもリラックスできて、幸運で逸る気を鎮め、最大限の能力を引き出してくれる(すみません、説明うろおぼえ…でもだいたいそんなかんじでした)そうなのです!!

これは、ニールズヤードで講義もしている鏡リュウジさんの翻訳書。イギリスでは、ハーブと占星術は切っても切れない関係なのですって。

でも、アロマディフューザーが面倒だな…と思っていたら、素敵なアドバイス。ティッシュペーパーに1〜2滴ずつしみこませ、枕元において眠るのも効果的とか。これなら簡単に暮らしにアロマを取り入れられます。

こんなかんじ? ただティッシュをおくだけだとやや味気ないので、かごにいれてみました。寝相が悪いのでこれなら落としても割れないし安心です。