ミモレで2021年に公開された記事のうち、特に人気があったものをご紹介します。よろしければぜひご一読ください。

ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。

当記事は、韓国料理研究家でもあるライター・小澤サチエが、前編・後編にわけてお届け。こちら前編では、韓国俳優やドラマの魅力を語ります。
後編では、自宅で簡単に再現できるオリジナルレシピも公開中!

Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中

昨年大ヒットした韓国ドラマの中で、皆さんが最もハマった作品は何でしょうか?

私が一番好きだったのは、『サイコだけど大丈夫』。ファンタジーとサスペンスを融合させたかのような独特の世界観は、一度ハマったら決して抜け出せない不思議な魅力がありました。

 

約1年前の放送当時もかなり話題になっていましたが、つい先日、このドラマが再び脚光を浴びる機会がありました。韓国のゴールデングローブ賞といわれるアワード「百想芸術大賞2021」が5月に発表され、そのTVドラマ部門で『サイコだけど大丈夫』は最多8部門にノミネートされたのです。

ドラマ放送当時の私は、すっかりドラマの世界にのめり込み、主演男優のキム・スヒョンに恋に落ちてしまい胸が苦しかったほどです(笑)。

10年以上にわたり超人気俳優として活躍するキム・スヒョン。もともと韓国ドラマ好きで彼の存在を知らない人はいませんが、皆が口を揃えて言うのが、「サイコのスヒョンは本当に凄かった……」という言葉。

うっとりするほど美しいルックスと、繊細な空気感。そして心の葛藤を内に秘めたまま、健気に尽くす青年役を見事に演じきった高い演技力。

そしてこのドラマをきっかけに、彼に恋する女性が続出。キム・スヒョンは現在33歳ですが、ぞっこんになった年上女性がたくさんいると聞きました。

数あるドラマ作品、そして多くの才能豊かな俳優たち。その中でも特に『サイコだけど大丈夫』のキム・スヒョンが、年上女性の心を鷲掴みにする理由とは何なのでしょうか。

Netflixオリジナルシリーズ『サイコだけど大丈夫』独占配信中


次ページ▶︎ 33歳のイケメン俳優キム・スヒョンが年上女の心を掴む理由


年上女の心を鷲掴みにする……スヒョンの魔力
▼右にスワイプしてください▼

 
  • 1
  • 2