ステイホームにより、ふたたび火がついたと言われる韓国ドラマブーム。その中毒性の高さゆえ、ストーリーにハマるのはもちろんですが……なんと言っても女性を魅了するのは、見目麗しき韓国俳優たち。

韓国ドラマに没頭しながら、疑似恋愛でこっそり恋心を満たしている方も多いと聞きます。

この連載では、韓国料理研究家でもあるライター・小澤サチエが韓国俳優やドラマの魅力を語りつつ、自宅で簡単に再現できるオリジナルレシピも公開します。

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

2020年、コロナ禍のステイホームにより韓国ドラマ人気が急上昇。それをきっかけに、第四次韓流ブームが訪れたと言われています。

そしてつい最近話題になっていたのが、Netflixで配信され、5月2日に最終回を迎えた『ヴィンチェンツォ』

 

思わず舌を噛んでしまいそうなタイトルですが、こちらのドラマ、超人気イケメン俳優ソン・ジュンギがイタリアマフィア弁護士を演じたことで話題となりました(『ヴィンチェンツォ』はソン・ジュンギの役名)。

何が最も注目されたかというと、女の子みたいに綺麗な顔をした、まるで貴公子のような雰囲気のソン・ジュンギが、ヒールなマフィア弁護士を演じたというギャップではないでしょうか。

Netflixオリジナルシリーズ『ヴィンチェンツォ』独占配信中

そしてここ最近、彼に熱狂する40代女性が続出しているんだとか。

イケメン俳優ならごまんといる韓国ドラマ業界で、今、ソン・ジュンギがアラフォーたちの心を掴む理由とは一体何なのか。その魅力に迫ります!

次ページ▶︎ アラフォー女性が彼に夢中になる理由とは!?

溜息が止まらない……韓国俳優ソン・ジュンギの美しすぎる顔
▼右にスワイプしてください▼